沖伝

いつか子孫が読んでくれたら嬉しい

2023-01-01から1年間の記事一覧

就職

馬鹿だった。 承認欲求を満たすため、とにかく誰もが知る大企業に入社するんだと意気込んだ就職活動。高校の選択と同じ過ちを犯して馬鹿だ。 結局、全国転勤ありのメガバンクに入社が決まり目的を果たした。 沖のような三流大学出身者がメガバンクに入社する…

高校野球

高校の野球部はスポーツ推薦で入部した。毎年地方予選でベスト4から8には入る強豪校だ。 残念ながら沖の代は2回戦で負けたが…。 まずなんで野球嫌いなのに強豪校を選んだか。 一つは受験勉強をしたくなかった、ただこれは大きな理由ではない。 最も大きな…

日常

銃口を突き付けられたら、今の何気ない日常が沖の走馬灯になるはずだ。 日常をもっと大切にしよう。 Twitterで公開されていた、にしむらアオさんの『君の春』という漫画を読んでから、特にそう思う。 これまで長女の初めての登園や運動会、特別なイベントの…

中学野球

中学ではこれまた兄の影響で外部の野球チームに入った。 土日のみの練習だったが、この頃から野球が本格的に億劫になりだした。 少年野球の時はキャプテンで中心選手だった。 中学は外部チームということで、各地から本気で野球をと気概のある猛者が集まった…